ワンズスクール 真MBA論

上場する為の本気の経営を学びたい。

よくぞワンズスクールにたどり着きました。

本、スクール・・・

どれも、大したことなかったですよね。

 

世の中には、ものすごい量の本があります。

でも時代が違ったり、ジャンルが違ったり・・・。

 

スクール

高い割に、カリキュラムがわかりませんよね。

講師達はサラリーマン卒業で、起業も創業もしてませんよね。

仮に起業している講師がいても、上場していませんよね。

 

やっぱり、学ぶなら、最短カリキュラムで、それだけでなく、

そのちょっとした質問ができる人がいいですね。

 

本気で探した人だけが、すみません、見つけることができました。

よかった。

せっかく、命がけの失敗の許されない起業に踏み出す前に出会えて。

これがワンズスクールです。

講師陣が実践してきたことをシンプルに体系化したスクール。

それが、真MBA論であり、ワンズスクールです。

どうしてワンズスクールか?

そもそも、講師達が起業し、10年で東証一部上場を果たしているから。

知らないことの知識を知っているかのような発言はない。

現実的で直近の事実を話していて、教習所のように、必要最低限、最短距離を話してくれる。

そんなMBA的上場に向けた教習所的スクールは世界にない。

そんな教科書も世界にない。

 

日本経済を押し上げる為の講座、ここにあり!

 


 

 

受講ステップ まずは1日から(One day スクール)


1日でわかる起業の方法

~実体験に基づく起業の原理原則をお教えします~


 

あなたは自動車を運転しますか?

 

運転するとしたら、どのようにして運転できるようになりましたか?

まさか、いきなり公道で運転しているうちに乗れるようになったということはありませんよね。

多くの方は、教習所に行って、事故の危険性や、標識や法律のことや、車の簡単な仕組み、操作方法などの知識を身に着け、そして教習所という安全な場所で練習し、少しずつ経験を積み、その上で公道に出て、さらに経験を積み、試験を経て、免許を取得し、運転できるようになったはずです。

 

さて、話を起業に戻しましょう。

 

多くの方が、起業のとき、いきなり起業します。

何の知識もなく、練習もなく。

これって、危険なことだと思いませんか?

 

多くの起業家が1年以内に、借金を抱え、またサラリーマンになったり、

もしくは鳴かず飛ばずの会社をほそぼそとやりながら、当初やりたかったことを実現することもなく、日々の資金繰りに苦しむのです。

私たちは、やり方さえ間違わなければ、起業は失敗しようがないと考えています。

 

誰でも適切なステップを踏めば、

自動車を安全に運転できるようになったように、

起業も安全に無理なく実現することができるのです。

 

ですが、起業のための教習所は今までありませんでした。

そこで私たちが用意しました。

まずはお試しとして、1日体験していただければと思います。

 

お試しとは言っても、出し惜しみはしません。

私達が得たノウハウをご提供します。

本気で将来起業を目指している人だけご参加ください。

 

 

□プログラム

・起業で得られる最大のメリットとは

・失敗しない起業のプロセスとは

・起業のアイデアの見つけ方とは

・起業の成功率を上げる自己分析とは

・知っておかないと痛い目にあう起業のリスクとは

・起業に絶対必要な知識とは

・事業計画に必要な要素とは(実際に事業計画を作っていただきます)

・抑えておくべき事業計画のポイントとは


 

 ▶︎講師の紹介

株式会社デザインワン・ジャパン 代表取締役社長 
高畠 靖雄 

takahata_pic

 

高校生の頃からコンピューターに熱中し、自身の手でプログラムやゲームを作り始める。大学ではハードウェアを扱う研究室で学び、卒業後は大手SIへ入社。スーパーコンピューターの開発や、ソフトウェア開発部門に携わる。“ものづくり”の醍醐味から企画や会社組織作りへも関心がひろがり、会社をゼロから自分で立ち上げようと、2005年にデザインワン・ジャパンを創業。2015年 マザーズ上場、2016年 東証一部上場。

 


 

株式会社Go to.. 代表取締役社長 
後藤 一

goto_pic

 

米国にて大学在学中に3社起業。その後、教育、人事アウトソース業務、コンサルティングビジネスなどの会社を経営する。17年間にわたる自らの経営・M&A・事業売却等の経験を活用し、年間100社以上の経営者コンサルティングを行い、年間10社以上の立ち上げに関わる。

 

 

 


▶︎実務講師

鎌田先生

石田先生


▶︎その他

時の講師をゲストへ招聘


▶︎開催日(第1土曜日開催)(定員になり次第受付終了)

①  9月2日(土)(定員御礼)【終了】
②11月11日(土) 募集締切11月10日(金)まで
③ 12月2日(土) 募集締切 12月1日(金)まで

いずれも 

  9:00  オープン
  9:30  授業開始
16:00  授業終了


▶︎料金 

一般 10,000円
学生(面接結果による)半額 5,000円


 

満席になる可能性がありますので、お早めにお申し込みください。